~セイロン便り~

スリランカ・ニゴンボにあるサラトラベルの情報発信ブログ

ライス&カリー150円の外国人向けレストランって!?

初投稿となります。
スリランカ旅行をされる方にとって有益な観光情報をお伝えしていきたいと思います。

また私の会社サラトラベルはミャンマーにもあります。
2014年開設のミャンマーブログ「バガン便り」は多くのPVを頂いていますので、こちらもどうぞ。

saratravel.hatenablog.com

 

さて、現在毎月かなりの時間を割いてスリランカ中インスペクション(ホテルなどのツアー用視察)を行っていますが、今回アヌラダプラで昼食をとるのに、トリップアドバイザーで2位だったMango Mangoに寄ってみました。

f:id:saratravel:20180315234407j:plain

f:id:saratravel:20180315234459j:plain

 


いくつかチェーン展開している小規模のレストランなんですが、その安さと清潔さで人気上昇中です。
なんといってもここのすごいところは、ランチのライス&カリーがベジタブルLKR200、チキンLKR300と激安なのです。
この日はドライバーとふたりでチキンを2人前頼みましたが、LKR600で6品ですから、外国人も多く訪れるレストランでこの値段は驚きです。

f:id:saratravel:20180315234808j:plain
この日頼んだのはチキンカレーセット2人で450円ぐらい


f:id:saratravel:20180315234834j:plain



ちなみに現地の旅行会社から見ましたら、昨今ネットの発展で急激にFIT(個人旅行者)向けの情報網が発達しまして、そろそろコミッションをとる団体客向けのレストランは潮時なのかもなと思ってしまいます。世の中そういう流れ何ですかね…。

■Mango Mango Anuradhapura
Jayanthi Mawatha Anuradhapura, Anuradhapura, Sri Lanka
+94252227501

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ
にほんブログ村

/* */ @import url("http://hatenablog.com/theme/12921228815719705223.css"); /* */ html { background-image: none !important; } /* */ body{ background-image: url('http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/saratravel/20140806/20140806163423.jpg'); background-repeat: no-repeat; background-color:transparent; background-attachment: fixed; background-position: center top;} /* */