~セイロン便り~

スリランカ・ニゴンボにあるサラトラベルの情報発信ブログ

遺跡ステイ“フォレストロックガーデン”-アヌラダプラ(実泊)

趣味はホテルインスペクション(ルームチェック)ですが、実際に泊まってみないと空調とか水回りとか音の響きとかは分かりません。ですので高い勉強代を払ってよく泊まり歩くのですが、絶対評価の多いホテル評価の中で、やっぱり旅行会社が見る相対評価というものが旅行者に益する情報だと思いますので、定期的にアップしてきたいと思います。

さて、アヌラダプラ周辺の宿泊で、あまり選択肢がないのでどうしたものかと思っていましたが、このホテルは面白いです。
トリップアドバイザーでアヌラダプラ1位だったので泊ってみました。

f:id:saratravel:20180316220602j:plain

 

f:id:saratravel:20180316220628j:plain

 

f:id:saratravel:20180316220926j:plain


まず言えるのは、どうしてこんなものをここまでつくったのか、その実現力がすごい(笑)。わたしが思うに、このホテルのオーナーは相当の遺跡好きで、ロマンあふれる人なんだろうと。40エーカーの敷地にポロンナルワ遺跡を昔に戻したみたいに遺跡風の建物が立ち並んでいます。

そして、客室(シャレータイプ)まで遠い…。雨の日に年配の方などはちょっと不便ですね。ただ、そのインパクトはすごいです。

f:id:saratravel:20180316221430j:plain


f:id:saratravel:20180316221505j:plain
ルインズ(遺跡)リゾートにふさわしいつくり

f:id:saratravel:20180316221537j:plain

f:id:saratravel:20180316221602j:plain

f:id:saratravel:20180316221625j:plain

バルコニーが広すぎです。ここで寝られますもん、わたし。

 

f:id:saratravel:20180316221653j:plain

このホテルの難は、固定シャワーが微妙な方向を向いていていまいちだったです

 

f:id:saratravel:20180316221746j:plain

 

f:id:saratravel:20180316221823j:plain

こんなところによくホテルをつくったなあと感心してしまいます

 

f:id:saratravel:20180316221857j:plain

プールもこんな感じ。中国の西安にこんなのありましたよね(笑)。

 

f:id:saratravel:20180316221921j:plain

朝食はビュッフェではなくウエスタンかスリランカのセットメニュー

 

f:id:saratravel:20180316222000j:plain

 

f:id:saratravel:20180316222023j:plain

ハーフボードでしたが、朝の方ががっつりでした。

f:id:saratravel:20180316222038j:plain

アーユルヴェーダもありましたがちょっと貧弱でした。


感想としましたは、値段がはるのと、若いスタッフが多くてサービスの質にばらつきがあると思いました。ただ、古代仏教の聖地アヌラダプラに泊まるのだから、ただの観光ホテルに泊まるのでなく、こういった思いっきりロマンを感じられる遺跡リゾートに泊まるのもまた思い出になるかと思います。

ただ夕食のレストランから帰るとき真っ暗で、スタッフに送ってもらったというのは、ヤーラのシナモンリゾート以来だったので苦笑いしてしまいました(笑)。遺跡好きにはマストステイ(?)でしょうかね。

 

■Forest Rock Garden Resort Anuradhapura
http://www.forestrockgarden.lk/

にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ
にほんブログ村

/* */ @import url("http://hatenablog.com/theme/12921228815719705223.css"); /* */ html { background-image: none !important; } /* */ body{ background-image: url('http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/saratravel/20140806/20140806163423.jpg'); background-repeat: no-repeat; background-color:transparent; background-attachment: fixed; background-position: center top;} /* */